2017年06月16日

16インチの液晶タブレット

前々から13と22の間くらいのがあったらいいなぁ~と思っていましたが
ようやく16インチが追加されたんですね。

吉祥寺のヨドバシカメラに触りに行ったら、そのときはまだ展示されれなくて触れなかった
のですが、MobileStudio Proの16インチがおいてあったので、そっちを触ってきました。
自宅では今、27インチを使っていて、16インチが必要というわけではないのですが
タブレットの世代が一つ新しくなったので、書き味がどのくらい変わったのかが気になっていました。
特にペン先とカーソルの遅延が一番気になるので、これが改善されてるのを期待していたのですが
これは何も改善されてないかんじですね。
相変わらず遅れてカーソルが付いてくる。
この遅延がなくなってくれるといいんですけどねぇ


仕事の話
最近の仕事ですが、すでに名前が出てると思いますが最遊記のプロップをやりました。
別の作品でも2件ほどプロップをやっていますが、こっちはまだ発表されてないみたい。
一つはプロップといっても、仕事の内容的にはほぼメカデザインになってしまってて
これはプロップなのか??といった感じです。
あとは普通に原画を描いてます。
posted by sugi at 14:02| 日記