2014年07月16日

仕上げ

CG集用のデータの仕上げ作業をいつもとちょっと違うやりかたにしてみました。
普段は原画をパスツールでなぞって囲んで、塗りつぶして影部分を塗ったりするのですが
今回は原画のトレス線をそのまま利用してみました。
紙に描いてスキャンした原画だとそのままでは使いにくいですが
デジタル原画だとそのまま使えるので、ちょっと時間の短縮になりそう。

431.jpg
塗る前

432.jpg
バケツツールで影部分を塗ります

433.jpg
トレス線を消します

434.jpg
先端の尖った部分が綺麗に塗れていないので、修正します

435.jpg
パスツールで囲って

436.jpg
塗り

437.jpg
こういう所も塗り残しが多いので

438.jpg
囲って

439.jpg
塗ります

今回の仕上げ作業は線画もデジタル原画の線画部分を利用していて
紙の原画だと原画をスキャンしたあとにイラストレーターで線画をトレスする作業が
必要なのですが、デジタルで原画を作業すると、トレス作業が不要に。
その代わり原画をできるだけ綺麗に描く必要がありますが
イラストレーターでのトレス作業と、パスツールで囲って影を塗る作業が
必要なくなるので、結果的にはいいのかな。

CG集は今月中にはほぼ全ての作業が終わる予定ですが
枚数を何枚か追加したので、来月になりそうです。
posted by sugi at 07:52| Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
おぉ〜^^
仕事が速いですな
追加した数枚というのは、アズっちのことですかな?
PIXIVのコメにもありましたが、おっぱい大きくなってきていい感じになりましたな
アズの差分は、期待しますぞ!?

そういえば、キャナルのアヘ顔はあってもアズのアヘ顔はないですな(今回の更新のような、眼が半分上に行ってしまってるやつです)
舌出してマヌケなアズも観てみたいですなぁ
そして「22」のほうにもキャナルは出演ですかな?
アズ・キャナルはいつまでも、お願いしますよ?
Posted by 隣のBBA at 2014年07月17日 01:06
気がついたらアズマリアとキャナルCGの枚数が少なかったので
急遽足すことにしました。
Posted by 管理人 at 2014年07月19日 17:54
素晴らしい!
いや、キャナルはあまりわかりませんが(笑)、アズマリアが増えるというのは聞き捨てなりませんな!!
個人的には、アズマリアが四つん這いになって、尻の形が変わるくらい、後ろから凄まじい勢いでピストン・アヘ顔・断面・中出し…が見たいですな!
まだ描いていないのでしたら、リク可能ですかね?
とにかく、アズマリアがたくさんあると、先生のファンの1人が大喜びです。
差分なども、期待しています。
Posted by kusomiso at 2014年07月20日 10:46
返信コメどうもです^^

なるほど。それでどうせならやり方を変えてみようと・・・・なるほど^^
キャナルが今のところ二枚
アズも二枚以上は確定ですかな?
楽しみにしておりますので^^
Posted by 隣のBBA at 2014年07月21日 01:32
おぉ〜
気付いたらキャナル増えてるな
良いことよ
次はアズか

そういえば、輪姦系のふた穴差しってないの?正面じゃなく、横向きに見る角度で、尻とマンにさ。
キャナルはもう出たしアズあたりでやってみてくんないかな?
もうかいちまったかな?
Posted by aaa at 2014年07月25日 19:25
カレンダー、毎月お疲れ様です。

そして、何気にトップページ上部にある画像が、アズからキャナルに…orz


さらに、くどいようですが、アズマリアさんの差分は多めでお願いします。
アズが増えるなら発売は再来月でも…最悪、再来年まででも待ちますので(笑)

最近は暑いなんてレベルじゃないので、先生も気を付けてくださいね。
これはたぶん、PCも逝っちゃう暑さですからね。
Posted by kusomiso at 2014年08月04日 00:26
連コメ、失礼します。

いやぁ素晴らしい!仕事上がりに元気をいただきました!
いいですな!アズにとって新しい体位、完成を楽しみにしています。
…そして、キャナルと違い、線が青っぽい色ですね。
キャナルと同じ、あと2枚以上あることを願います。
Posted by kusomiso at 2014年08月04日 18:43
なんかアズ更新キてた・・・
杉さん、あんがとだぜ!
いつもの断面図も全裸待機しまっせ!
Posted by aaa at 2014年08月06日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。