2009年04月20日

CS4

Criative Suteをアップグレードしました。
以前はDESIGN PREMIUMだったのですが、今回は
PRODUCTION PREMIUMへアップグレードを行いました。
PRODUCTION PREMIUMにすると、以前のバージョンに無かった
Premiere Pro と After Effects が使えるようになります。
他にも色々あるみたいですけど、とりあえず使いそうなのはこの2つでしょうか。
変わりに、DESIGN PREMIUMのほうに入っていたDreamWaverが入ってないません。

CS4から64bit対応になったので、64bitのWindowsXPに入れてみたのですが
メモリがフルに認識するだけで、動作がありえないくらいに遅いです。
とにかく描画されるスピードが遅くて、スクロールさせようとすると
カーソルだけが先に動いて後から付いてくる感じです。
スクロールの動き出しが引っかかったように止まって、ちょっと間をあけて
動き出すのが、かなりストレスが溜まります。
拡大、縮小もマウスをクリックしてからちょっとしてから動き出す
感じで、レスポンスが相当わるいようで、まともに使えない感じです。
ファイルメニュー開くだけでもモタモタします。
アップデートで多少改善されるようですが、それでも引っかかりが
消えなくて、使い続けるには問題ありまくりです。

今回のバージョンから描画にGPUが使われるようになったそうですが、
どうやらXPの64bit版では、OpenGLがサポートされないようです。
32bitのXPか、64bitで使うならVistaにしないとGPUのサポートを
使えないということでしょうか。
Vista使いたくないなぁ…

どちらにしてもこのままでは、肝心のPhotoshopは使い物にならないので
64bit版Vistaを入れなおさないと駄目そうです。

CS2+RAMDISKで相当軽快に動いていたので、こっちを使い続けた方が
いいのかもしれません。
posted by sugi at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28574506
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック