2009年04月26日

GTX250

結局ビデオカードを交換することにしました。
メモリが1GB乗ってて、そこそこ高速?なGTX250です。

とりあえず、交換後は画面が真っ黒になったりすようなことは無くなったのですが
描画速度自体はとくに変わらないようで、遅いです。
それでも、以前のCS4インストール直後よりは大分軽くなったのですが
CS3とかCS2と比べるとレスポンスが悪い感じです。

CS4から画像がタブ表示になってて複数のファイルをタブブラウザのように
タブで切り替えるように変わったみたいなのですが、これが問題で
複数のファイルを並べて編集とかするのにかなり不便なわけです。
設定でタブを使わないようにできるのですが、ウィンドウを移動させたりする時の動作がありえないくらいに
もたついて、再描画がまるで間に合っていません。
低速な回線を使ってリモートで別のPCを操作しているような感じです。
ウィンドウ表示が満足に動作しないから、タブ表示がデフォルトに
変わったのでしょうか。

これではやはり使えないので、OSをVISTAへ代えてみようと思います。

182.jpg
posted by sugi at 01:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
GeForce Driver 182.08

これは、発売日前に更新されている様ですから。
あまり関係無く、既に導入されているかもですが。
XPのデュアルモニターで、描画速度が著しく低下する
問題の解決、と書いてありました。
見当違いなら、すみません。

有り難く観させて頂きました。
今回の原画は、吸われて引っ張られての、恍惚な表情が
素晴らしいです。衣装も、可愛くて激しく好みなのです。
04/23の後ろから揉まれている原画も、良いですよ。
04/12のCGやカレンダー、服の皺の感じが特に好きです。
大きいと弄りがいがあり、映えますねー。
前回や、今回の様な衣装やシチュも、もっと欲しいです。

最後に唐突ですが。
いつか、LightWave・After Effects・Premiere Proを
連動される作品等も、鑑賞させて頂きたいです。
すみません。
有難う御座います。失礼しました。
Posted by しおん at 2009年04月26日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28693714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック