2010年08月16日

13日

秋葉原は思っていたほど混んでいませんでした。
土日はかなり混んでいたようですけど。

今回は無事に予定どうりに委託先に並んでいました。

先輩と一緒に行ってきたのですが、今週もまた行くことになりそう。
14、15日に出た物を探しに行くそうです。

偵察以外に特に用事はなかったので、この日はミニカーを買って帰りました。
autoartの1/18 R35 GT-R。
赤を買うつもりでしたが、先輩の勧めで白に。
320.jpg 321.jpg
細かいところまでよくできています。
322.jpg 323.jpg

324.jpg 325.jpg
326.jpg
撮影ブースは、余って捨てるはずだったカーペットの切れ端と
ダンボールにトレーシングペーパーです。
小さいブースなので、このスケールのミニカーを真横で撮れません…



最近忙しくないといけないはずなのに、あまり忙しくないので
原画がハイペースで上がります。

原画のトレス時にIllustratorを使って、仕上げはPhotoshopで、使う割合的には
8:2くらいでPhotoshopがほとんどなのですが
仕上げ時の時間短縮を狙って、Illustratorの割合を上げてみようと思います。
線画にノーマル色を置く時はPhotoshopですが、これをIllustratorで行います。
これをやると、多分、塗り残しを探す手間と修正する時間が短縮できるはず…
上手くできるかな。

影まで全部Illustratorでできるのですが、重くなりそう。
できれば、どこまででも綺麗なまま拡大できて便利なのですが。

319.jpg
posted by sugi at 20:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: