2012年11月14日

スマートフォン

OVER DRIVE 19の閲覧用のデータ編集をしているところなのですが、
急所仕様を変更することになりました。


変更というか、スマートフォンに対応させるためのデータの追加を行います。
CG集自体はJPEG、PNGファイルとHTMLファイルで構成されているだけなので
JPEGなりPNGをSDに転送してスマホ側で適当なビューワーで見れば見れるのですが…

PDFで1ファイルにまとめた物を入れてみようかなと思います。
スマホ側でPDFを開くと、こんな感じになります。
410.jpg
普通に画像ビューワーで画像見るのと同じですね…
画像が多いので、リンクを埋め込んであちこち飛べるようにはしておこうかなと思います。

画像サイズはまだ決めていませんが、テストで用意してみた物はこんな感じで寄れます。
411.jpg
引きサイズ

412.jpg 413.jpg
寄りサイズ

スマホの画面でこれだけ寄れればこのくらいのサイズでいいかなぁと思いますが
どうですかねぇ

対応機種は今のところAndroidですが、PDFなので、iOSでも大丈夫だと思います。
中華パッドも1個あるので、そっちでも確認してみようかなと思います・・・
posted by sugi at 02:45| Comment(8) | CG集
この記事へのコメント
お疲れ様です。
over drive19、楽しみにしていますよ。

今回更新されたキャナルはoverdrive20の原画でしょうか?
あと、19はDL版のみ予定とのことですが、来年のコミケなどに出展されたりなどは…是非とも、欲しいので…。
Posted by kusomiso at 2012年11月14日 10:17
PDFはいやあああああ
Posted by 名無しさん at 2012年11月15日 06:29
おっぱい吸うだけとかの微エロはあまり感心せんな やっぱエロくなきゃ
↑前作だったらとらのあなに売ってたからまた販売するんじゃね?
Posted by aaa at 2012年11月15日 10:42
書き忘れた!
11月カレンダーの元絵ってないん?
Posted by aaa at 2012年11月15日 10:46
お仕事がお忙しい中、お疲れ様です。
いつも楽しみに閲覧しています。

kusomisoさんが仰っている通り、私も新しいCG集のパッケージ版頒布はないのかどうかが気になります。
DL版も手軽に購入できてよいのですが、個人的にはやはりパッケージを手元に残しておきたいという感じがします…
是非ともご検討をよろしくお願いします。
Posted by moekyun at 2012年11月15日 12:47
OVER DRIVE 19、完成目前ですね。お疲れ様です。
スマホテスト画像とサンプル、両方とも気に入りました。
有難う御座います。

早く欲しいです。
Posted by たかみ at 2012年11月15日 23:44
サンプル、拝見させていただきました
ただ、モザイクがダイナミック過ぎますでしょww
最新原画も良しです。キャナル・キャナル、ときて次はアズマリアでお願いしますww

あと、私もパッケージ版をお願いしたいです
Posted by 隣のBBA at 2012年11月17日 13:48
パッケージ版は今のところ予定はありません・・・
作るとすると、次の20が完成したら、19+20として、少なめでプレス。
といった感じですかねぇ

サンプルのモザイクですが、あれはHP用にかなり大きく入れてあります。
実際のデータとは入り方が変わります。
DLsiteの方のサンプルはCG集のデータそのままなので、
モザイクの入り方はそちらを参考にしてもらったほうがいいかも。
Posted by 管理人 at 2012年11月19日 05:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: