2012年11月23日

illustrator

illustratorで次の抱き枕の原画をトレスをしているのですが
最近illustratorの動作が変に引っかかるような感じになってきた。
415.jpg
昔のSSDのプチフリみたいな。

2秒ほど動作が止まって、動き出したと思ったら止まってた間のマウスクリックなんかが
一気に流れ出る感じで、変なところをクリックしまくってしまう。
Undoすればいいので大した問題ではないのですが、ちょこちょこ止まるので、作業がしづらい。
おかしな動作をするのはillustratorだけなので、再インストールでなおるかなぁ。

最近寒くなってきましたが、このPCを動かしてる部屋はPCだけで20度以上を維持できるので、暖房いらずです。
PC本体も熱いですけど、液晶の発熱がすごいんでしょうねぇ
夏は大変です…
posted by sugi at 04:13| Comment(5) | 抱き枕カバー
この記事へのコメント
再インストールで、改善されると良いですね。
部屋の温度がそれだけあるなら、今の時期は良くても
夏場は辛いでしょうねー。暖房費は浮きそうですが
代わりに冷房費が多く掛かりそうですし。

新作の絵柄も良さそうなので、楽しみです。
Posted by たかみ at 2012年11月24日 23:27
どうもです。
最近は寒いので、ある意味羨ましいですよ(笑)
それはそうと、ついに販売されましたね。嬉しい限りです。
…メロンブックスの方にも、登録はされます、よね?

ちなみに、今回の原画の描き方、いいですね。アズマリアではなくキャナルなのが少し残念ですが(笑)
Posted by kusomiso at 2012年11月29日 20:36
Dear Sugimura.
Please upload your latest works (Over Drive 15,16,17,19) on DLsite ENG. してください
Posted by another at 2012年11月29日 22:30
キャナルがいっぱいで良ござんすよ
この調子でover driveの2台ヒロイン、キャナルとアズマリアのみのcg集でもでませんかね?原画20枚over drive特別集、みたいなので
よかったらお願いしゃす
Posted by 隣のBBA at 2012年12月02日 15:58
キャナルの69いいですなぁ!
この調子でアズマリアとキャナルのみのCG集をry…

そいやPIXIVで没原画を見たんすけど…アズマリアの正常位の断面図って没にしちまったんでしょうか?確か今年か去年の冬あたりの原画にあたっと思うんですけど…CG集には入ってなかったので
Posted by 隣のBBA at 2012年12月10日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: