2013年07月14日

HDD

CGを描くのに使っているPCのHDDが1台リードエラーを出してるみたいで
診断ツールでは正常って表示されるけど、CGのデータを保存したりしてるドライブなので
前もって交換しておくことにしようかな。
現状読み書きは正常にできるので、このままでもいいんだけど、突然壊れると困るしなぁ

adobeのcreative cloud、CS4を持ってると1年間は安く使えるみたいなので、1年だけ使って
みようかなと思ったのですが、OSはWindows7以降じゃないとダメなんですね。
今使ってるPCはXP。
サポート期限も1年切ったみたいなので、ぼちぼち新しいOSにしないとだめかなぁ

423.jpg

先月から某作品の作監をやってて、しばらく忙しかったのですが
先週レイアウトがぜんぶ終わってひと段落しました。

作監は割りに合わなさ過ぎるので、毎回断ってたんですけど、今回はシブシブ引き受けることに。
総作監行った後原画マンに戻って、原画として上がってくるわけですが
全体的に線が汚いというか、短時間で描くことだけに意識が行ってるのか
真面目に原画を描いてくれる人があんまりいない。
今回は一人だけ丁寧に作業してくれる人がいたから、それだけでもちょっと助かった。

しかし、引き受けるんじゃなかったなぁ・・・
posted by sugi at 19:33| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
作監ホンマお疲れさんですわ
しかし、大変だったようで…作画崩壊…と話題になったりしますかね

キャナルの原画、感激です
しかもパイズリフェラものとは最高っす
あれはCG集21、ですかね?
あとアズマーリアさんも原画はありますかな?口内発射もので是非リクしますので、アズ・キャナルは多めで頼みます
Posted by 隣のBBA at 2013年07月15日 12:14
動作が危なそうなら、気付いた時点で交換しておくのは
安心ですね。
7月中のキャンペーン価格だと、意外とお得感がありますねー。
カレンダーとCGと原画、頂きました。どれも素晴らしいです。
作画監督、お疲れ様でした。
今回も、相当に苦労をされたみたいですね。丁寧な作業を
される方が参加されていたのは良かったです。
有難う御座いました。 放送日を楽しみに待っています。
Posted by たかみ at 2013年07月16日 22:10
休憩中に失礼しまっせ
今回のアズかわいいわ
アズ・キャナルの原画がまだあってよかった
今回の原画で、原作の服着てスカートめくりのパンツずらし中だし差分とかないですかね?よかったらリクします。あとはまぁ無難に断面を頼みます
あとあと、最終更新日が14日のままになっておりますよ
Posted by 隣のBBA at 2013年07月24日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: