2013年10月20日

リニューアル

トップページと他一部をリニューアルしました。
サークルのページは時間がかかりそうなので、後で更新します…

CG集の登録作業が終わったので、後は待つだけになりました。
予定では25日にDLが出来るようになると思います。

次回用の作業も始まっていますが、線画のトレス作業をillustratorからCLIP STUDIO PAINTに
変えて、液晶タブレットでやってみました。
ストロークの長い線はillustratorでマウス使ったほうが綺麗に引けますが、
それ以外はタブレットでも大丈夫な感じです。
タブレット作業のほうが短時間でいけそうな気がするので、効率は良くなったのかもしれません。

原画の仕事でもタブレット使って、デジタルなレイアウト作業をするのに使ってみたり
しているのですが、チェックする演出や作監の人は紙でチェックするので
一旦紙にプリントアウトする必要があります。
しかし、今使ってるブラザーのプリンターがすさまじく歪んで
プリントアウトされるという困ったことに。

直線が直線じゃなくなって、フリーハンドで描いたような直線に。
タップ位置を合わせるためにフレームで位置を合わせるのですが、直線が綺麗に出てくれないので
正確な位置でタップが取り付けられない…

新しい液晶タブレットより、プリンターが必要だなぁ
posted by sugi at 21:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。