2012年12月13日

再ダウンロード

CG集の修正分の再ダウンロードですが、DLsiteでゲスト購入の場合は再ダウンロード
ができないようだったので、ゲストユーザーで購入された方はメールで対応したいとおもいます。

購入された日付を記入して、メールを送信してください。
折り返し画像を添付してメールします。
posted by sugi at 22:46| Comment(3) | CG集

2012年12月11日

差し替え

OVER DRIVE 19で、40番の画像の差分、2と3が同じ画像になっていました。
修正をおこなって、差し替え済みですので、再ダウンロードおねがいします。
容量が大きいので環境によっては大変かもしれませんが…

報告してくださった方、ありがとうございます。


抱き枕の方は、ついさっき仕上げ作業が完了しました。
週末には受付ができるようになると思います。
水曜くらいに絵柄のほうは公開します。

今回は2種類あります。
posted by sugi at 16:06| Comment(0) | CG集

2012年11月23日

illustrator

illustratorで次の抱き枕の原画をトレスをしているのですが
最近illustratorの動作が変に引っかかるような感じになってきた。
415.jpg
昔のSSDのプチフリみたいな。

2秒ほど動作が止まって、動き出したと思ったら止まってた間のマウスクリックなんかが
一気に流れ出る感じで、変なところをクリックしまくってしまう。
Undoすればいいので大した問題ではないのですが、ちょこちょこ止まるので、作業がしづらい。
おかしな動作をするのはillustratorだけなので、再インストールでなおるかなぁ。

最近寒くなってきましたが、このPCを動かしてる部屋はPCだけで20度以上を維持できるので、暖房いらずです。
PC本体も熱いですけど、液晶の発熱がすごいんでしょうねぇ
夏は大変です…
posted by sugi at 04:13| Comment(5) | 抱き枕カバー

2012年11月21日

登録

DL版の登録作業を行いました。
ファイルサイズの関係でアップロードができなかったので、登録がちょっと遅くなるかもしれません。
いつも登録が終わるまで1週間くらいなので、来週の末くらいにはDLできるようになると
思いますが、もしかすると12月にずれるかも。

とりあえず19はこれで一段楽しました。

次の20はすでに作成は始まってて、原画も20枚くらい上がってます。
来年の夏くらいを目指してやってみようかなと思います。

リクエスト等は随時募集中なので、メールフォーム等からどうぞ。
posted by sugi at 19:12| Comment(2) | CG集

2012年11月19日

完成しました。

編集作業が完了して、とりあえず完成しました。
414.png

今回の原画枚数は、差分含まない状態で70枚で、差分入れると150枚になりました。
いままでで一番おおいです。
閲覧時のサムネイルですが、サークルのページにあるスクリーンショットのとうり
以前は1列5つだったのを、1列10個にしてみました。
最近はワイド液晶が普及してきてるので、横方向には多少余裕があるかなと。
ワイドじゃなくても、17インチ液晶で全画面表示してれば足りる横幅にしてあります。

スマートフォン用のPDFファイルは、CG集本体の閲覧用データの大、中、小とある中から、大と中のサイズを
PDFに変換した物を同梱しています。
スマートフォンの画面サイズやスペックに合わせて使い分けできるかなと思います。

チェックはauのISW11SCで行っているのですが、端末自体のスピードは十分な感じですけど
SDメモリが遅いのか、読み込みがちょっと遅いかな?って感じです。
高速なタイプのにすると改善するのかな。

手持ちの中華パッドでも確認してみたんですけど、こちらはPDFを開いて閲覧することに問題は無かった
のですが、液晶のアスペクト比がおかしくて、縦向きと横向きで比率が違うw
他の中華パッドはどんな感じなんだろう…
posted by sugi at 06:13| Comment(2) | CG集

2012年11月14日

スマートフォン

OVER DRIVE 19の閲覧用のデータ編集をしているところなのですが、
急所仕様を変更することになりました。

続きを読む
posted by sugi at 02:45| Comment(8) | CG集

2012年10月26日

受付を開始しました。

抱き枕カバーの受付を開始しました。
一緒に在庫有りページも更新を行いました。
コミケ用に用意していた物だったので、箱に入ってます。
ので、発送が宅急便のみとなります。

CG集の作業をやらないといけなかったのですが、忙しくなってしまって来月になりそう。
来月の中くらいまでには作業を完了させたいところですが、末くらいになってしまうかも。
posted by sugi at 20:58| Comment(2) | 抱き枕カバー

2012年09月24日

久しぶりの更新

なかなかネットができないくらい忙しくて、しばらく更新が止まってました。

ひと段落したので、次回用のCG集の仕上げ作業も始められそうです。
原画枚数は今までの中では一番多く収録できそうな感じです。
まだスキャン前の原画も沢山あるのですが、キリのいいところでまとめようと思います。

来月中には出せるかな??

posted by sugi at 00:04| Comment(8) | 日記

2012年08月02日

準備

同人誌は明日納品されるみたいです。
抱き枕の方もすでにコミケ用の分は到着しているので、準備は大体終わりました。

おまけのCD-Rは手焼きなので、あんまり大量に作れないので、枚数は少なめです・・・
中身はスキャンした原画の画像ファイルだけが入ったCD-Rです。
閲覧用のHTMLとかはありません。


いまのところ持って行く物は

新刊同人誌
抱き枕カバー(51、52A、52B、52C、他過去作品数種)
CG集(OVER DRIVE 18)

このような感じです。
カバーは、種類は幾つかありますが、それぞれの枚数は少ないです。
posted by sugi at 03:49| Comment(9) | 日記

2012年07月24日

印刷用データ

納品する印刷用のデータを書き出しました。

今回の仕様は、A4フルカラー20Pです。
B4サイズはやっぱでかくて邪魔かなぁと思ったので、通販とか委託専用でやってみようと思います。

紙質は前回のものより1ランク厚みのあるものに変更しました。
もうちょっとしっかりした感じになると思います。

あとは、おまけでスキャンした原画をまとめたCD-ROMを作って持っていこうかなと思います。
これはバルクのプレスをお願いするか、普通にCD-Rにするか考え中です。
プレスする納期を考えると、CD-Rになる可能性が高そう。

01.jpg
表紙はこんな感じ?
専用に描いている時間が無かったので、使えそうな物で幾つか作成してみました。
posted by sugi at 01:16| Comment(11) | 日記