2012年07月24日

印刷用データ

納品する印刷用のデータを書き出しました。

今回の仕様は、A4フルカラー20Pです。
B4サイズはやっぱでかくて邪魔かなぁと思ったので、通販とか委託専用でやってみようと思います。

紙質は前回のものより1ランク厚みのあるものに変更しました。
もうちょっとしっかりした感じになると思います。

あとは、おまけでスキャンした原画をまとめたCD-ROMを作って持っていこうかなと思います。
これはバルクのプレスをお願いするか、普通にCD-Rにするか考え中です。
プレスする納期を考えると、CD-Rになる可能性が高そう。

01.jpg
表紙はこんな感じ?
専用に描いている時間が無かったので、使えそうな物で幾つか作成してみました。
posted by sugi at 01:16| Comment(11) | 日記

2012年07月14日

次回受付

次回受付は20日頃になりそうです。
コミケ用に持って行く分の発注も印刷データが完成したらすぐに行う予定ですが
この発注に乗せたい場合、早めに受付ページから注文してください。
間に合うように返信メールを送信します。

コミケ前には納品予定なので、通常よりも2週間くらいは早く到着できるかなと思います。

前回の50を作成したときに、コミケに持って行く分も数枚作成しました。
ので、新作以外だと50が数枚あります。
あとは、過去作品が少量、といった感じです。


HPでの過去作品の受付で、CG集に収録していたデータでのリクエストもあったので
次回受付でCG集の番号からでも受付できるようにしてみようと思います。
posted by sugi at 02:18| Comment(8) | 抱き枕カバー

2012年07月07日

発送完了

すでに到着済みかもしれませんが、海外印刷分の発送が完了しました。
場所によっては今日到着かもしれません。

仕事がひと段落して時間ができたと思ったら、また忙しくなってきて
コミケに持っていく物の準備する時間が。

抱き枕の方は原画が上がってあとは仕上げだけなので、間に合いそう。
予定では2種類(2キャラ分)です。
本のほうは、無難にA4フルカラーにするか、B4ででかいやつをやってみるか…
ページ数は20〜24で、紙は前回のものより一つ厚みのある用紙に変更しようかなと思います。
posted by sugi at 07:28| Comment(7) | 日記

2012年06月26日

発送完了

すでに到着していると思いますが、P80印刷分は発送完了しました。
発送完了のメールを受信していたようなのですが、
迷惑メールに埋もれてて、気が付きませんでした…
海外印刷の方もそろそろ上がってくる頃なので、到着後発送作業にはいります。

しばらく忙しくて更新がなかなかできませんでしたが、手持ちの仕事がとりあえず片付いたので
更新作業ができるようになりました。

抱き枕原画を描かないといけないのですが、コミケ用には2種類くらい持っていこうかなと思います。
原画はまだ1枚しか上がっていないので、ポーズとかリクエストありましたらどうぞ。

毎月のカレンダーはいつも月末のギリギリに作業していましたが
来月用は珍しく早くあがりました。
毎回余裕持って作業できるといいのですが。
posted by sugi at 04:38| Comment(7) | 抱き枕カバー

2012年06月08日

持って行くもの

コミケに持っていくものを考えました。

間に合えばCG集をプレスですが、多分間に合わない気がするので、また前回みたいな本でしょうか。
白黒印刷だと安くできるので、作ってるCG集の原画を入れたり?
ぺらっぺらの紙を使うと、安くページ数を増やせますが、紙質はしっかりした厚みのあるやつ
のほうがいいのかなぁ

もう一つ作れそうなのは、B4サイズの大きい本とか。
前回のはA4で印刷しましたが、CGのデータはもっと大きい印刷に耐えられるので
B4サイズの大きい本を作ってみるとか。
荷物になるかな??

抱き枕は、今回受け付けした物の発注作業をしているところだったので、ちょっと
余分に発注して、少しコミケ用の分を作っておくことにしました。
次の受付は7月頭頃になりそうなので、この時受付する物もコミケに持っていけそうです。

次回受付用の抱き枕原画はまだ影も形も何もないので、何にするか考えないと。
posted by sugi at 04:08| Comment(3) | 日記

2012年06月05日

コミケ

受かったようです。 配置場所は

日曜日 東地区 ”ニ”ブロック 18b

です。

何を持っていくか…
抱き枕は新しいのを作るとして、何にしようかな。
リクエスト等あればメールフォームからどうぞ。

CG集は枚数がそれなりに上がっていますが、抱き枕の印刷データを収録しないので
抱き枕画像を数に入れないで数えるとちょっと少ないかも。
抱き枕画像を含まないで、原画30〜40枚分くらいは入れたいですねぇ


印刷の納期を考えると、使える時間は来月の10日くらいまでですが
間に合うか??
posted by sugi at 00:10| Comment(2) | 日記

2012年05月31日

更新

カレンダーを更新しました。
先月のと同じ女の子のCGになってしまいました。
時間がなくて原画を用意する余裕がなくて、上がってるやつから適当なやつを探して…

先週から作監をやることになってしまったので、またしばらく忙しい感じになってしまいそうです。
作監はやりたくなかったので、ずっと断り続けていたのですが。


抱き枕の確認メールは近日中にまとめて送信しますので、内容の確認よろしくおねがいします。

入り口のページに抱き枕カバーの製作状況を表示するスペースを作りました。
受付から発送までの状況を表示します。
posted by sugi at 08:39| Comment(3) | 日記

2012年05月17日

レイアウト変更

18日にホームページを新しいレイアウトへ変更します。
変更点はそんなにありません… ちょっと横に広がりました。
抱き枕画像が右側にはみ出てた状態だったので、収まるようにした感じでしょうか。

次回受付の抱き枕の仕上げも完了したので、サンプルを掲載しておきました。
posted by sugi at 23:24| Comment(3) | 日記

2012年05月15日

発送しました。

遅くなりましたが、海外印刷分の発送作業が終わりました。
明日〜明後日には、それぞれの発送先へ到着すると思います。

次回受付の抱き枕カバーは20日頃受付開始になりそうです。
今日、明日くらいに仕上げが完了しそうで、仕上がったらサンプルを載せておきます。


iphoneに変えてから2ヶ月ほどたつのですが、昨日、おかしなことが。
突然大量のメッセージやら留守番電話のデータやらを受信しだして
着信音がダブって鳴り出しました。
見てみると、どうやら1週間分くらいのメールと留守電を一度に受信したようです。

う〜ん、1日くらいならまだいいですけど、1週間も前の留守電とかをいまさら受信しても…

最近、メールが届かなかったり、不在着信があっても留守電が入らないと思っていたのですが
こんなことになっていたとは。
posted by sugi at 12:37| Comment(0) | 抱き枕カバー

2012年05月10日

発送

前回受付分のP80作成分はすでに発送済みです。
海外印刷も上がってきているので、近日中にはそれぞれの発送先へ発送します。
もうしばらくお待ちください・・・

次回の受付ですが、10日頃を予定していたのですが、先日のHDDクラッシュで作業が止まって
しまって、まだ半分くらいしか仕上がっていません。
ので、上がるのは来週になってしまいそうな感じです。


さらに、次回受付にあわせて、HPのトップページのレイアウトを変更しようとしていて
そっちも作成中だったりして、色々遅れています。
いまのところトップページだけですが、すこし横に広くする感じのレイアウトになります。
画像の位置とか大きさが少し変わる程度で、基本的には同じような感じです。
posted by sugi at 10:17| Comment(2) | 抱き枕カバー